FC2ブログ

里親さん決まりました

海岸猫
11 /20 2010

海岸に捨てられた仔猫2匹、


シャムミックスはすでにもらわれてましたが、


白黒ベレー帽ちゃんも里親募集コーナーにいた黒猫ちゃんと一緒にもらわれていきました。




この黒猫ちゃんと同じ家族になったんだね。

良かったね~。

右側のチョビひげちゃんもキジトラちゃんと一緒にもらわれたそうです。



blog_import_4d1de1af17c40.jpg

里親募集コーナーがあるS病院には、掲示板に写真が貼られていて、

この写真で仔猫がもらわれたかどうか確認できます。


みな優しそうな里親さんと一緒に写っていて、見ている私まで心が温かくなります。


S病院の里親コーナーに置いてもらうには条件があります。

S病院で3種混合ワクチンを打ち、1週間後に白血病ウイルス検査が陰性であれば置いてもらえます。

預ける人が、ワクチン代、ウイルス検査代、不妊手術代、1ヶ月の食事代を負担するんです。

1匹につき、11500円かかります。

それでも、ここに置けばほぼ100%里親さんが決まる。

幸せになってほしい、預けた人の気持ちがあふれています。


こういう場があるんですから、仔猫を捨てる前に一度病院へ相談してほしいですね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

1 ■おめでとう^^

仔猫2にゃんとも里親さん決まって本当によかったですね(*^▽^*)
さすがS病院さん、確かにあの里親さん募集コーナーを見ると、あぁ可愛いともらいたくなっちゃいますものね。

チロちゃんは注射でお鼻よくなってくれるといいですね。
アレルギーは本当に原因がつかめなくて大変、これからもお互いにがんばりましょうねー。

2 ■Re:おめでとう^^

>ぽてとママさん
夏場は里親が決まらなくて里親募集コーナーに仔猫がたくさんいましたが、寒くなると、仔猫を飼いたい人が増えて、どんどんもらわれていきます。猫をもらう人は病院へ3000円を寄付することになっています。複数の仔猫を預ける場合は割り引いてもらえたりするんですよ。あり難いことです。
注射の効果が出て、チロはご飯をよく食べています。食欲が落ちていたのは鼻が原因でした。これからもアレルギー症状は出ますので、その都度、注射で押さえ込む、クリームを塗るで対処していくことになります。
すうぷちゃんもカユカユ対処法でなんとか防げるといいですね。
お互いにゆるゆると頑張りましょうね。

3 ■無題

仔猫さんたち里親さまが決まって
よかったですね♪
病院にこんなコーナーがあるといいですね~

チロちゃん早くよくなるといいですね。

4 ■Re:無題

>ヒメママさん
自分は飼えないけど里親さんを探したい、幸せになって欲しいと思う人がここへ預けています。認知度も高く、茅ヶ崎の人は、猫を飼いたいならまずここを見に来るんですよ。仔猫が生まれてしまったら保護して里親探し、野良さんを増やさないように不妊手術をして見守る優しい社会になってほしいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。