fc2ブログ

親子

CCP
06 /05 2012
5月31日の記事でちらっと書いた親子のこと。

ポピー畑に行く途中、左の視界に白黒っぽいものが見えて猫かな~と思ってみたら、やっぱり猫でした。
仔猫もいます。

2012-6-5-01.jpg

立ち止まって写真を撮っていると、他の仔猫が現れて、お母さんのシッポでじゃれています。

2012-6-5-02.jpg

また現れて、

2012-6-5-03.jpg

また出てきました。白黒、キジ2匹、黒の4匹です。

2012-6-5-04.jpg

どーすんべーと思いながら、CCP代表にメールしたら、瞬くんたちの現場が近くにあり一緒に見に行こうということに。

親子がいる土地の方に事情を聞くと、なんと8匹もいて困っていたそうです。
お母さん猫が2匹、仔猫が4匹と乳飲み子2匹、合計8匹。
2匹が8匹になり、このまま不妊手術をせず放置すれば1年後には20匹ぐらいまで増えることをお話ししました。

写真の猫はおとなですが、もう1匹のメス猫はまだ小さかったので産むとは思っていなかったそうです。
メス猫は生後4か月ぐらいでも妊娠出産するんですよと話すと、とても驚いていました。

話し合いの結果、お母さん猫はTNR、離乳してる仔猫4匹はCCPが保護して里親探しをすることになりました。
乳飲み子は里親になりたい方がいるそうなので、それはその方にお任せになります。

仔猫たちの里親さんを募集しています。

白黒 モコちゃん♀

キジトラ ミラちゃん♀ → 里親さん決定

キジトラ アルトくん♂ → 里親さん決定

黒キジ ポルテ君♂

問い合わせはCCPまで。よろしくお願いします。


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ま~、かわいい仔猫さんとかわいいお母さんですね!!
お外の過酷な環境の中、こんなに立派に仔猫を4匹も育てるなんて
子育て上手なお母さんですね。
キュウさんに発見してもらってラッキーでした!
良い里親さんが見つかりますように。

Re: No title

>ねこむすめさん
この親子がいた場所は、瞬くんたちの現場がなければ滅多に通らない場所なんです。
仔猫はお母さんのシッポに飛び跳ねて遊んでいて元気いっぱいでしたが、お母さんは育児疲れでヨレヨレって感じでした。
その土地の方も、以前は猫嫌いだったのにこの仔たちを見ていて嫌いでなくなったと笑っていました。
だから、私と出会ったのかもしれませんね。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所環境衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。