FC2ブログ

あごニキビ

レオ
05 /29 2012
レオ君のあごにニキビが出来ています。
治療した方がいいんでしょうが、レオは生粋の野良さんを家猫修行した猫で、超がつくぐらいの臆病な性格。
病院ではワクチンを打つだけで精いっぱい。
幸い、まだ少し気になるぐらいの状態なので様子見しています。

2012-5-29-01.jpg

将来、病気になることもあるでしょう。
その時、この仔を治療できるのか、正直不安です。
当の本猫は何も考えてなくて、のほほーんとしています。

2012-5-29-02.jpg

そうなったらその時に考えようっと(笑)。


あるコンビニのキャンペーンで、ワンピースグッズを買ってしまいました。
かわいいのぅ。

2012-5-29-03.jpg


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

うちのゆり子も同じです。

白い毛色なので目立つのか、あごの下と口のまわりが黒いにきびでいっぱいです。
いつのまにか、ピンクになっているので、どうなんでしょう?
うちは医者にはいかないで、先生に聞いたら、にきびで体質だからと言われて放置してます。

No title

猫にもにきびってあるんですね!!
レオくん、青春まっただ中なのかな?

ワンピースグッズ、かわいいですね♪♪
私もチョッパーのマグカップ欲しいな~!!

Re: うちのゆり子も同じです。

>ちょこばばさん
白っぽい猫がなりやすいみたいなんですよね。
我が家のチロも3歳ぐらいまで、あごが真っ黒でした。
その時、病院で処方されたお薬を塗りましたが全然よくならなかったんです。
掻いて出血するようであれば治療が必要だと思いますが、今のところ、レオは気にしてないので、しばらく様子見します。

Re: No title

>ねこむすめさん
チロは5歳ぐらいで自然とあごニキビが無くなりました。
若さが原因なのかもしれませんね。
ワンピースグッズは7-11で売ってましたよ。お早目に~。

No title

アゴにきびは消毒をこまめにすると落ち着くってM先生が言ってましたよ♪
うちの総長と楓斗もこまめに消毒・・・って思ったけど総長は病院にいったほうが大人しい・・・

Re: No title

>茅ヶ崎キャッツプロテクトさん
6月にレオをワクチンに連れて行くつもりなので、その時にM先生に相談してみます。
レオは爪を切らせてくれないし、あごを消毒できるのか不安だけど、チャレンジしてみますね。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。