FC2ブログ

癒しのゴンタ

街猫
05 /03 2012
ちいちゃんがいた群れのボス、ゴンタ。

2012-5-3-01.jpg

ブサカワで自分だけを見て欲しい性格です。
他の猫を触っていると、その猫に猫パンチするんですよ。

耳の後ろをかいてあげたら、気持ち良かったらしく、とろーんとしてしまいました。

2012-5-3-02.jpg

気持ちよか~。

2012-5-3-03.jpg

猫関係でちょっと悲しいことがあったりすると、ゴンタに癒されに行くんです。
元気もらえるんですよね。
いつも有難う、ゴンタ。

・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

癒し猫ごんたくん、少し前に保護して里子にでたエイトくんと模様が似てます。

Re: No title

>ちょこばばさん
ゴンタは顔に墨汁を垂らしたような独特な顔ですが、人間が大好きで、膝の上が大好きなんですよ。
エイト君、幸せになって良かったですね。

おめでとう

おそくなっちゃいましたが、ケンタくん&まるちゃん誕生日おめでとう!
ステキな誕生日プレゼントのタワーベッドいいですね。タワーなどの大物は気に入ってくれるかなーと悩みどころですが、まるちゃん達が気に入ってくれてよかったですね^^ うちも置きたいけどスペースが難しいなぁ…。

ゴンタくん、まさしくブサカワ系で癒されますねー。なんとなく牛柄さんにはブサカワな子が多いような気がします。
横浜国大の記事、近くのことなのに知りませんでした。こうやって共存していける地区がどんどん増えていくといいですね。但し、現実はなかなか厳しいですが・・・。

Re: おめでとう

>ぽてとママさん
大物の買い物は失敗すると怖いから、すごーく悩んで買いました。
まるがいつもカップで寝ているので(今も寝てます)、まあ良しとしておきましょう。
ゴンタはお膝が大好きなので、一度のると30分ぐらい動けません。
人通りもあるので、猫を膝にのせて座っていると結構恥ずかしいです。
横浜国大のように、教育の現場でこういう活動が行われれば、次世代のボランティアが育ちます。
その人たちが他でも動ける人材になってくれたらいいですね。

No title

ゴンタくん、かわいいですね♪♪
こんなに甘えられるともうメロメロになっちゃいますね!!

Re: No title

>ねこむすめさん
ゴンタはこの顔で超甘えん坊なんです。
猫社会ではボス、このギャップがおもしろいですね。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。