耳カット

街猫
04 /26 2012
市民祭りに向かう途中、楽しそうにじゃれ合う猫たちに会いました。

一昨年の秋にこの辺りをちょろちょろしていた子猫たちがこんなに立派に育って、今も兄弟仲良くしているようです。

不妊手術をしてあるのか気になっていましたが、写真を撮っておいて良かった。

耳カットしてありました。3匹います。

2012-4-26-01.jpg

この角度の方が分かりやすいかな。平カットしてあります。

2012-4-26-02.jpg

2012-4-26-03.jpg

啓発チラシを配った方がいいのかなと考えていた地域だったので、不妊手術済みであることが確認できて良かったです。
耳カットは不妊手術済みのしるし。
このしるしを持つ野良猫がもっともっと増えますように。

・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

平カット初めてみました。Vより、はっきりしてみえやすいですね。

Re: No title

>ちょこばばさん
平カットは毛が伸びてくると、カットしてあるのが分かりづらくなります。
かわいそうですが、深めにVカットが一番いいように思えますね。
はっちゃんのような花びらカットが理想です。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。