fc2ブログ

フリマのご報告

CCP
04 /23 2012
昨日は市民祭りでフリマをやりました。
雨は15時ぐらいまで待ってくれて、商品はもうこれでもかってぐらい売れて忙しかったです。

開店前の品出しからもう勝負は始まっているらしく、品出し十分に出来てないのに、お客さんが群がり、皆さん手に何枚も商品を確保。
CCPブースの周囲は完全にお客さんに包囲され、売り子3人茫然。
このブースはCCPという団体で、パネルを見てもらったり、啓発チラシ配ったりする予定がまったく想定通りにはいかず、10時開始と同時にお会計の嵐。
開始当時、つり銭がまだ届いてなくて、マジ焦った。私のポケットが金庫代わりでした。

まるでバーゲンセール初日の会場のようでしたよ…。

途中さすがにただ売るだけじゃマズイよねってことに気づき、啓発チラシをお買い物袋に入れたりして頑張った。
値引き交渉がホントにきつくて、野良猫救済の資金集めって説明すると理解してくれる人もいれば、聞き入れない人も…。
一番ビックリしたのが、10円の商品をさらに安くしてと言ってきたご婦人。
ちょっとそれは無理ですぅ、なんてかわいく答えたけど、心の中では10円を値切るのかい!って思ってました(笑)。

写真を撮ることが出来たのがお昼すぎ。
水を飲めたのもこの頃。 
商品もだいぶ減ってます。

2012-4-23-02.jpg

2012-4-23-03.jpg

里親募集中のパネルを見てくださる方もいました。

2012-4-23-04.jpg

CCP代表は着ぐるみを来てCCPをアピール(したのか?)。
子供たちに囲まれ、大人気だったみたいです。

2012-4-23-01.jpg

お隣のブースではフリマ&里親会が行われていて、かわいいチャトランが数匹いました。
本当の家族は決まったのかな?
たくさんの人が見ている前で、ご飯モリモリ食べていたね。

2012-4-23-05.jpg

とにかくすごい人出でした。
そして寒かった~。
雨が降り出して売る商品ももう少なくなっていたから片付けしたくても、規定で搬出は16:30以降じゃないと出来ず、テントも畳んだ状態にして係り員にチェックしてもらわないといけなくて(レンタルテントだから)、メンバーがか弱い女性ばかり(笑)だったので後片付けも大変でした。
男性メンバー募集しよう!

メンバーの皆さんが頑張ったおかげで売り上げは7万円を超えたそうです。
レンタルテント代が6300円もするので、そこから引くと6万円台後半になるのかな。
詳細な収支報告はCCPブログをご覧くださいね。

フリマ商品を提供してくださった方、本当に有難うごさいました。
今回たくさん売れて、だいぶ商品が無くなってしまいましたので、次回の8月頃に、またキレイな不用品がありましたら、よろしくお願いします。

当日頑張ったCCPメンバーさんたち、本当にお疲れ様でしたー。

・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

フリマ、お疲れ様でした!!
雨の降る寒い中、頑張った甲斐がありましたね♪♪
里親探しの猫さんたちに里親さんが決まるといいですね。
商品は食べ物(乾麺、食用油等)でも良いですか?
勿論、賞味期限切れでないものですが。
近くなったら声をかけてくださいね!

Re: No title

>ねこむすめさん
体は大丈夫なんですが、フリマで頭を使いすぎたのか、おかずを作っている時に味付けを忘れたり、ボケーっとしてます(笑)。
次回のフリマのとき、よろしくお願いしまーす。

トラックバック

まとめteみた.【フリマのご報告】

昨日は市民祭りでフリマをやりました。雨は15時ぐらいまで待ってくれて、商品はもうこれでもかってぐらです。開店前の品出しからもう勝負は始まっているらしく、品出し十分に出来てないのに、お客さんが群がり、皆さん商品を確保。CCPブースの周囲は完全にお客さんに包囲?...

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所環境衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。