FC2ブログ

いくつになっても甘えん坊

チロ
04 /17 2012
チロ姉さん、甘えん坊でいつも私の近くにいます。
喉をゴロゴロ慣らして嬉しい顔してるね。

2012-4-17-01.jpg

膝の上じゃなくて、足の間にいるんですよ。
5匹の中で一番小さくなっちゃって。

2012-4-17-02.jpg

猫仲間が飼われている猫さんが亡くなったと連絡がありました。
ご長寿で表彰もされていたそうです。

そして、仲間でお金を集めて不妊手術をした猫も亡くなったと。
か弱い、その表現がぴったりの猫でした。
最後は餌やりさんに病院へ連れて行ってもらえた。
その小さな体で、よく3年も生きたね。
生まれつき腸がねじれている病気だったなんて、つらい時もあっただろうに。
お家を見つけてあげられなくてゴメン。
今度生まれ変わるときは、幸せな家猫になろうね、マリリン。
それまでバイバイ、マリ。

2012-4-17-03.jpg

・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

チロちゃん、満足そうな良いお顔をしていますね♪♪
真っ白でふわふわでなでなでしたいです!!

ご長寿ねこさんもマリリンちゃんも猫生をまっとうしたのですね。
マリリンちゃんは、持病を抱えながらのお外の暮らしは辛い時も
あったでしょうが餌やりさんにかわいがってもらえ、最後はお医者
さんにも連れて行ってもらえた事はせめてもの救いですね。
それにしても3年とは本当に短い猫生でしたね。

ご長寿猫さんとマリリンちゃんのご冥福をお祈り致します。

Re: No title

>ねこむすめさん
チロの毛はふわふわですよ。
以前、枕の横で寝ていたときはいつも背中に顔をうずめていました。気持ち良いです。
お外の猫さんでも、亡くなったと聞くと切なくなりますよね。
ここ3年で私が関わった現場はどんどん猫の数が減っています。
野良猫の数が減るのは良いことなんですけど、さみしい気もしますね。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。