FC2ブログ

レオくん

家猫
04 /14 2012
我が家のレオ君は人見知りでビビりさん。
生後半年まで生粋の野良猫さんだったので、人慣らし修行はかなり難航しました。
弟や妹のお兄ちゃん業は最近お休みで、マイペースでのんびりとしています。

2012-4-14-01.jpg

レオ君はメタボには見えないのですが、骨格が大きいので、体重は6キロあります。
重いので、今年のワクチンは誰が連れて行くか、家族で譲りあいが続き、しまいには今年はなしで来年でいいのではないかとまで言われています。

2012-4-14-02.jpg

ビビりのレオ君、病院でワクチンを打つときは、キャリーの上カバーを外して後ろ足にやってもらいます。
おとなしくしているというか、完全にフリーズしちゃってます。
帰宅後、あまりの緊張のせいか、下痢をするんですよね。
一年に一度の大イベント、今年はどうしようかと迷っています。

・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

レオくん、お写真をみる限りではとても堂々としていて
ビビリさんには、見えませんね(笑)
レオくん、だれにも苦手はあるよね。
オセロは動物病院につくと察知して車の床にへばりつき
抵抗します(笑)

Re: No title

>ねこむすめさん
レオはビビりだからお客さんが来ると、どこかへ隠れちゃうんです。
大きな体だけど、心はチキンなんですよ。
オセロちゃんの車の床にへばりつくって、それもすごいですね。見てみたい。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。