FC2ブログ

チロ定期通院4/7

チロ
04 /08 2012
チロを病院へ連れて行きました。
体調は安定しているのでお薬を休みたいと申し出るつもりでいましたが、半年ぶりに血液検査をして、それが言える状況ではなくなりました。
AST、ALPの値が高いのです。
そのほかの貧血やミネラルの状態は良かったんですけどねぇ。
AST、ALPの数値が高いからといって、すぐにどこが悪いと判断できるものではないんですが、お薬は継続して、血液検査の結果は経過観察ということになりました。

2012-4-8-02.jpg

病院から帰ったら、なぜかチョッパーハウスにこもるチロ姉さん。
採血がんばったね。

2012-4-8-01.jpg

天疱瘡は休憩してくれているみたいだけど、他の病気が出ないといいね。
チロは今年の7月で15歳になります。
若々しいのでシニアには見えませんが、体はしっかりとシニアになっているんですね。
ご機嫌な日々が続きますように。

・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

シニアになればしかたない部分もありますよね!
でもお鼻はずいぶんきれいになりましたね♪
それに相変わらず美人ニャんで若々しいです。
チロちゃん元気に誕生日迎えてねv-238

Re: No title

>アルママさん
お鼻はこれ以上はキレイにならないようです。でも十分。
体重は3.1キロと良い状態でした。
血液検査の結果って正直ですよね。シニアの部分がちゃんと確認できる。
特に変わった症状はないので、様子見していきます。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。