fc2ブログ

サビミケさんに会いに

海岸猫
04 /06 2012
風が強い中、海岸へ行ってきました。
誰もいなくて、もうご飯食べちゃったのかなと思っていたら、シシマル登場。
最近、いつもシシマルがお迎えしてくれます。嬉しいな。

2012-4-6-02.jpg

背中や頭をなで、お腹を触り、元気そうなのを確認。

2012-4-6-03.jpg

海岸に向かって歩いていると、シシマルもついてきて、途中、坊ちゃんに遭遇。
ウーウーキャーキャーうるさいよ。
いつまでやりあってるの。

2012-4-6-04.jpg

やりあう2匹を無視して、サビミケさんに手を合わせてきました。

2012-4-6-01.jpg

外で生きるということは危険と隣合わせ。
サビミケさんの亡くなった経緯を聞いたとき、家猫だったらそんなことで命を落とすことはないのに、野良さんとして生きることの厳しさを痛感しました。

また会いに来るからね。

・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

シシマルくん、元気そうで良かったです!!
サビミケさんは本当にかわいそうでした。
お外の猫さんは寿命が短いのもうなずけますね。
そんな厳しい中で生きている子達は健気ですね。
キュウさんが会いにきてくれてサビミケさんもさぞかし喜んで
いるでしょう。
いつも海岸猫さん達に心を寄せて頂いてありがとうございます。
いつか海岸猫さんのところに遊びに行くときはご一緒させていただきたいです!!

No title

せつないです。
経緯はわかりませんが、暖かさを求めたのでしょうか。

もう一度、あの鳴声を聞きたかったです。

Re: No title

>ねこむすめさん
家猫の寿命は延びているのに、野良猫の寿命は3~5年と変わりなく、サビミケさんは7歳ぐらいで長生きな方でした。
最後まで人馴れはしませんでしたが、野良さんはそれぐらいの警戒心を持っていた方がいいと思います。
昨日はミイロとシロベエとトラちゃんに会えなくて、気になって今日も海岸へ行ってきて、ミイロには会えました。
元気そうでしたよ。

Re: No title

>茅ヶ崎初心者さん
サビミケさんの鳴き声って、くるんくるんで喉を鳴らすような声ですよね。
背中をタッチすると、その鳴き方をしてくれて、かわいかったです。
他の猫たちが元気でいてくれますように、事故にあいませんように、いつもそう願っています。

No title

こちらも、4年前に27頭くらい去勢したのですが、現在は出入りもありますが
6匹しかいません。
みんな、施設に入れて里親探しをしてあげたい気持ちでいっぱいです。

Re: No title

>ちょこばばさん
TNRをやると確実に数は減りますよね。
人馴れしてる野良猫だけでも里親探しをしてあげたい、本当に私もそう思います。
シェルター欲しいですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所環境衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。