fc2ブログ

ポンさん

その他
03 /07 2012
母が退院して落ち着いてきたので、動物病院に預けているポンさんを引き取ってきました。
体調は良く、良く食べるので体重が若干増加していました(笑)。

2012-3-7-01.jpg

50日、病院で預かってもらい、家のこと、母のことを忘れてしまったんじゃないかと思いましたが、私が帰ったあと、ポンは母にスリスリして、いつも寝ている椅子で寝たと母は嬉しそうでした。
猫は家族の一員です。
居心地の良い場所はちゃんと覚えてるんですね。

実は病院にはもう1匹預けている猫がいます。
母が家の軒下にハウスを作り世話していた猫なんですが、昨年体調を崩して以来、訳あってそのまま病院のケージで過ごしています。

2012-3-7-02.jpg

人馴れしていれば里親探しも可能なんですが、この猫は無理ですね。
時間をかけて徐々に慣らし、近くまで来るようになった時に背中を触ったらビックリして、もう二度と人間が見てる前ではご飯を食べなくなってしまったそうです。
N先生に飼育放棄の意志を伝えました。
母にはもう二度と野良猫の世話をしないようにと厳しく言いました。

今日はヘトヘトの状態で海岸へ行ってきました。
その報告は次の記事でお知らせします。

・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。