FC2ブログ

やんちゃ坊主

ケンタ
02 /17 2012
ケンタは赤ちゃん時代にカラスに襲われて、

2012-2-17-01_20120217220807.jpg

右股関節を脱臼し(修復はしていません)、大腿神経の一部を損傷しているため膝を曲げることが出来ません。
右後ろ足の肉球も1つ足りなくて爪も3本しかありません。
左側の膝は関節炎、膝の周囲は炎症の後遺症で毛が生えていません。

2012-2-17-02.jpg

ケンタを見た人は、皆、口を揃えてかわいそうにと言います。
でも、ケンタは他の猫となんら違いはありません。
走れるし低いところならジャンプも出来る。やんちゃでオモチャで遊ぶことが大好き。

2012-2-17-03.jpg

こんな顔して遊ぼうと誘われると断れません。
さぁ今日もじゃらし振っちゃうよ~。

2012-2-17-04.jpg


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ケンタちゃんの脚はじゅりとお揃いですよ~。
変なところに脚をひっかけたりしないようにちょっと心配はするけれど、
じゅりも毎日大暴れしています。
ケンタちゃんも元気に遊んで走って楽しく暮らしていますよね。
きっと本にゃんたちは気にしていないと思います。
私はこの脚投げ出しポーズが逆にかわいく見える気がしています。

No title

ケンタくんはキュウさんと出会えてとってもラッキーな子ですね♪♪
チロ姉さんをはじめレオくん、小次郎くん、末っ子まるちゃんやキュウさんご一家のた~くさんの愛情に包まれて足が不自由な事なんて
感じていないのでしょうね!!
これからも元気でみんにゃん仲良くね!!

Re: No title

>じゅり母さん
そうそう、意外なところで後ろ足が引っかかったりするんですよね。
まるがケンタの足にじゃれ付いてガブガブしたりするので、毛が生えてないから、すぐに流血しちゃうんです。
まるを叱っても理解してくれないし。それが一番困ってることかな。
私も脚投げ出しポーズはお気に入りで、香箱座りのときに前足が3本になったりして、くすっと笑っています。

Re: No title

>ねこむすめさん
猫たちはケンタの足のことなんて全然気にしてません。
意外とケンタの足は速くて、追いかけっこしたら一番先に到着なんてこともよくあります。
みんにゃ仲良しで、ワーワー楽しそうで、見てるだけで私も楽しい気持ちになります。
5匹もいるの?ってよく言われますが、5匹が私にとってちょうど良い数なのかも?!(笑)

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。