カプセル

チロ
02 /02 2012
カプセルを使って薬を飲ます方法を教えてもらいました。
ドラッグストアなどで売っているカプセルを用意します。

2012-2-2-01.jpg

カプセルを開き、小さくカットして、薬を入れます。

2012-2-2-02.jpg

投薬器の先っぽに差し込みます。

2012-2-2-03.jpg

投薬器の輪の部分に親指を入れて、猫の口を開けて薬を押し出します。

2012-2-2-04.jpg

とても良い方法だと思います。
チロに試したところ、カプセルは口に入ったんですが、見事に吐き出しました。
そして食べたカリカリまで吐いてしまい、その日は機嫌が悪かったです。

2012-2-2-05.jpg

向く猫と向かない猫がいるってことで。
あー、投薬って難しい。


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

目薬をさすだけでも大変なのに投薬となると大変ですね!!
チロちゃんも嫌なお薬を飲むのは大変ですね。
でも、元気に過ごしてもらうにはやっぱりお薬を飲まないとね。
キュウさん、チロちゃん頑張って!!

Re: No title

>ねこむすめさん
プレドニンは糖衣になっていないので苦いんだそうです。
今日も投薬日でしたが、今日は焼きかつおに埋め込んで飲ませました。
これが今は一番良い方法みたいです。
週2回、頑張ります。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。