ウフフなお顔

まる
01 /29 2012
まるのこんなお顔を見ると元気が出ますね。
ホントに良い表情するな~。

2012-1-29-01.jpg

先日、とある現場を見に行ってきました。
私の気配を感じて仔猫3匹が逃走し、一番最後にこの黒い猫が逃げました。
この猫がお母さんなのかな?

2012-1-29-02.jpg

野良猫に餌をやるなら不妊手術も必ず行う、これは最低限のマナーです。
猫が増えれば餌代も増えます。糞尿被害などの苦情も増えます。
猫が好きだから、おなかを空かせてかわいそうだからと安易な気持ちで餌やりをしないでください。
中途半端な餌やりが野良猫を増やしているのです。
猫が好きなら、猫の将来を考えて行動しませんか。
どうすればいいのか分からない方は、行政や動物病院等に相談しましょう。
解決策とまではいかなくても、きっと何か方法が見つかるはずです。


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。