FC2ブログ

加湿器

家猫
01 /04 2012
加湿器は何台か持っているのですが、音がうるさかったり、タンク容量が小さかったりなど、なかなか気に入るものがなく、お値段手頃で何かないかな~とネットで探したら、白い犬の加湿器を見つけて購入してみました。
携帯会社の犬に似ていますね。

2012-1-4-01.jpg

超音波式の加湿器で両耳から白い煙が出ます。
熱い蒸気が出ないタイプなので猫にも安心。
スイッチを入れると、小次郎とまるコンビがさっそくチェックしに来ました。

水を入れるタンクが扱いにくかったりしますが、お値段相応だと思うので、今年はこの加湿器を使ってみます。
白い犬以外に黒猫バージョンや豚やあひるなどもありました。
部屋に1台あるとほっこりする加湿器ですね。


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

加湿器

うちは加湿器に縁がありません。というのも、湿度高過ぎ・・・。
この時期で湿度60%あります。
毎朝全窓の結露を拭いて、3日に一度は北向きの寝室や玄関では除湿機回してますよ(泣)
でもこの時期は幸いに静電気も発生しないし、もしかして風邪ひかないのも湿度のおかげかもーって思っています^^
それにしても犬加湿器、お父さん加湿器って感じで可愛いですね~。

Re: 加湿器

>ねこむすめさん
うちのマンションは海岸方面へ南向きに建っていて風の通り道になるため、常に乾燥しています。
結露は見たことがありません。
静電気もバリバリして痛いです。
湿度が高いのと乾燥しているのとどちらがいいのかは微妙ですよね。
中間ぐらいが快適なんでしょうね。
加湿器は今あるもので十分なんですが、かわいいのでつい買ってしまいました。
加湿器っぽく見えないところがお気に入りです。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。