fc2ブログ

レオ記念日

レオ
12 /25 2011
12月24日は毎年レオ記念日です。
4年前にレオを捕獲した日、そして我が家に来た日なんです。

レオは生粋の野良お母さんレオママに生後半年まで育てられ、野良教育をしっかりと受けた猫でした。
そういう猫を人馴れさせるのがどれだけ大変か、当時の私は知りませんでした。
試行錯誤しながら40日かけて、人前でもご飯をたべてくれるようになり、スリスリまで出来るように。
今も人見知りは変わらず、私と家族にしか心は開いていません。
知らない人が来るとどこかに隠れてしまいます。

レオは臆病な性格なので、病院に行くのも一苦労です。
以前、獣医さんがレオをキャリーから出そうとして手を入れたら、レオはものすごい勢いで引っ掻いて獣医さんの手を流血させてしまったのです。
現在はレオの性格を理解してくれている獣医さんのところで年に一度ワクチンを打ってもらっています。
キャリーも上半分がパカッと外れるタイプにしたら、問題なくワクチンを打てるようになりました。

レオは人見知りは激しいけど猫見知りをしません。
穏やかでのんびり、世話好きな性格なので、みんにゃに好かれています。
特に小次郎といつもベッタリ。

2011-12-25-03.jpg

みんにゃの中心にいつもレオがいます。

2011-12-25-04.jpg

チロ姉さんが大好きで、今はチロよりもずっと大きいのに甘えています。

2011-12-25-02.jpg

外でレオママと過酷な生活を送っていたレオ。
今ではすっかりお家の猫の顔になりました。
これからも弟や妹のことをよろしくね。

2011-12-25-01.jpg


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

レオ君、記念日おめでとう!
誰とでも仲良くできるいい子だよね。
レオ君がいたからキュウさんちの子はみんな仲良しになれたのかも。
これからもみんなで仲良く楽しく暮らそうね。

Re: No title

>じゅり母さん
レオが我が家に来て、もう4年も経ちました。
猫が相手なら誰とでも仲良くできる猫もなかなかいないと思います。
レオは小次郎の世話をしてくれ、小次郎はケンタの面倒をみて、ケンタはまるの面倒をみています。
末っ子が子猫の世話をするシステムになってるようです。
レオが決めたのかもしれませんね。

4周年

レオくん、記念日おめでとう!
男の子はビビリくん多いから人間苦手な子も多いですよね。
でもにゃんずが嫌いじゃないからOKですかね。
まさしく、うちのまっしゅもレオくんと同じような性格で
なぜか新入りにゃんこにモテまくり。きっとレオくんも同じですね^^
これからもみんにゃで仲良くね!

Re: 4周年

>ぽてとママさん
早いもので、あれからもう4年経ちました。
他の猫は新入りが来るとシャーシャーなのに、レオは小次郎、ケンタ、まるが来ても全然平気でした。
のほほーんとして、食事の時も一番最後にゆっくりと現れるんです。
なのに早食いで(笑)。
人見知りでも、私たち家族と仲良ければ十分です。
ぽてとママさん家のニャンズもみんな仲良しでいいですよね。

No title

レオくん、記念日おめでとう!!
みんニャンから好かれる優しいレオくん。
チロお姉さんからいっぱい可愛がってもらってそして自分も
後から来た子にしてあげる、とても素敵な連鎖ですね。
いつまでもみんな仲良く元気でいてくださいね!!

Re: No title

>ねこむすめさん
レオは初めてうちに来た日からチロ姉さんが大好きで、いつもチロの後ろにくっついてました。
たぶん、お母さんだと思ったんでしょうね。
今ではチロよりもずっと大きいのに、いたずらして怒られるとチロの後ろに隠れるんです。
思いっきりはみ出てるんですけどね(笑)。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所環境衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。