CCPから一時預かり/里親募集のお願い

CCP
12 /21 2011
CCP(Chigasaki Cat Protect)からお願いがあります。
飼育放棄された猫5匹の里親募集をするために、一時預かりさん(里親希望でもOK!)を探しています。
猫たちの詳細はこちら(←ここをクリック)に記載されていますので是非読んでください。

この現場は私が住んでいる地域の近くなんです。
こんなことになっているなんて全然知らなかった。

他にも個人ボランティアさんが保護して里親募集している猫がいます。
そちらも是非目を通していただけると嬉しいです。

置き去り、飼育放棄、遺棄、本当にやめて欲しい。
猫を家族の一員として考えているなら、こんなこと出来ないと思うんです。
一度お世話をし始めたなら最後まで面倒をみてあげてください。
たとえそれが野良猫であってもです。

2011-12-22-01.jpg


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **

コメント

非公開コメント

No title

ほんとうに身勝手な人間にはうんざりですね。
捨てられた子達は罪はなく、その子達を知っていて放っておくわけにもいかないし…。
どんな形にせよご飯を与え、家に入れたからには、最後まで
責任をもって欲しいですね!!
飼えなくなったら里親さんを探す事が最低のルールだと思います。
それができない人は動物を飼ってはいけないですよね。

Re: No title

>ねこむすめさん
この現場は、不妊手術を怠り7匹まで増え、現在2匹は行方不明で5匹が飼育放棄された状態です。
ノミがいて嫌だから飼い猫を外へ出した、餌は気が向いたときに山盛り置いた、なんて身勝手な元飼い主なんだと腹が立ちます。
ご近所の方がどれだけ野良猫の被害に遭い、猫好きさんは心を傷めたことか。
成猫ですから一時預かり先もなかなか見つかりません。里親探しも時間がかかることでしょう。
それが分かっていても猫たちをそのままにしておくことが出来ず、なんとかしたいと動いています。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。