シロベエと新入り猫

海岸猫
12 /20 2011
猫たちにご飯の用意をしていると、うーうー唸ってどこかにいたシロベエが姿を現しました。

2011-12-20-01.jpg

にゃーんとひと鳴き。

2011-12-20-02.jpg

シロベエらがご飯を食べ始めた時、私には白黒猫の姿が道路向こうに見えていました。
きっとお腹が空いているんでしょう。

2011-12-20-03.jpg

白黒猫の姿を発見したシロベエは、ご飯を少し食べただけで、白黒猫の方へ走って行ってしまいました。
ほぼ同時に、その道路を車が走り抜けたのです。
「シロベエ!」私は大きな声でシロベエを呼びました。
シロベエは無事でした。
猫は何かを追いかけて道路に飛び出すことがあります。
こういうときに事故に遭うんでしょう。
心臓がバクバクしました。

お願いだから道路に飛び出さないでね、シロベエ。

2011-12-20-05.jpg

白黒猫は住居の横から時々顔を出して、私をチラチラと見ています。
ご飯を運んでいくと逃げましたが、私の姿が見えなくなると食べ始めました。

2011-12-20-04.jpg

餌やりさんの話だと、最初見たとき丸々と太っていたので飼い猫が遺棄されたと思うが人馴れしてないね、と。
私もこの猫は元飼い猫だと思います。
見知らぬ土地、猫、人間に囲まれて不安でいっぱいなんじゃないかな。
シシマルたちにこれだけ追われても移動しないという点も気になります。

この猫が現れてから、シシマルエリアは戦々恐々としています。
アイちゃんやコジローは争いが苦手。姿をなかなか見せてくれません。
早くまた平和な日常に戻ってほしいです。


【拍手コメントをくださった方へ】
拍手コメントの機能を今日初めて知りました。
勉強不足でスミマセン。
書きこんでくださった方々、本当に有難うございます。
これからはちゃんと目を通すようにしますので、今後ともよろしくお願いいたします。
もしお返事が必要な方は非公開コメントの方に書き込んでくださいね。


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。