体調の波

チロ
12 /11 2011
おととい、急に寒くなったせいか、チロの体調がいっきに崩れました。
食べては嘔吐の繰り返し、コタツ引きこもりです。
病院へ連れて行こうか迷いましたが、食欲はあるので1日様子を見ました。

昨日はお天気が回復して、我が家のリビングはお日様効果でポカポカ、チロもご機嫌になってました。

2011-12-11-01.jpg

2011-12-11-02.jpg

目力も復活。大丈夫そうです。

2011-12-11-03.jpg

チロは寒さに弱いので、急に寒くなると体調を崩す傾向があります。
暖房をつけてもあまり効果がなくて、一番の薬は日向ぼっこなんですよね。

紫外線はチロの皮膚に良くないのですが、日向ぼっこすると表情が穏やかになり、食欲も出てくるんです。
不思議と嘔吐もしない。

天候で体調の波があるので管理が大変ですが、ご機嫌に過ごしてもらえるように手を尽くします。
今週末は年内最後の通院。
問題なしで終わりますように。


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

これからチロちゃんにとっても大変な季節になるのですね。
それにしてもお日様の力は偉大ですね。
チロちゃんの体調が安定して穏やかに過ごせるといいですね!!

Re: No title

>ねこむすめさん
気温が急激に下がった日に体調が良くないようです。
今まで暖房はエアコンとオイルヒーターとコタツだったんですが、チロのためにガスファンヒーターも検討しています。
猫貧乏ですね(笑)。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。