コタツぎゅうぎゅう

家猫
12 /06 2011
寒いので我が家のコタツは満員御礼です。
去年からコタツの温度調整がおかしかったのと、猫が増えたので、長方形サイズのコタツに買い換えました。

2011-12-6-01.jpg

全員を写すのは難しいですね。
右端のケンタを写そうとしたら、レオ君が眠り猫になってました。
そういう有名な日本画がありましたよね。
まるはコタツ初体験のはずなのに、一番ノビノビと寝ています。

2011-12-6-02.jpg

コタツは大きくなっても、相変わらず人間の足の入る場所はわずかです(苦笑)。


クリスマス用にポインセチアを買いました。
ウィンターローズという種類です。
部屋の中に置くつもりでしたが、ネットで調べたら、ポインセチアの葉は猫にとって危険な植物でした。
食べると下痢や嘔吐などの症状が出て肝臓を傷めるそうです。
早く気が付いて良かった。
ベランダに置いて鑑賞します。

2011-12-6-03.jpg

他にも猫が食べてはいけない植物はたくさんあります。
以下のサイトに記載されていますので参考にしてくださいね。
猫にとって危険な植物



・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おこたつの中は、にゃんこパラダイス!!
みんにゃん、思い思いに寛いでいますねv-238
猫さんにとっても見ている人間にとっても幸せなひと時ですね!!

Re: No title

>ねこむすめさん
コタツの中はホカホカで本当ににゃんこパラダイスです。
コタツのスイッチがoffでも、5にゃんいると、もわっとして温かいです。
体温が高いからかしら?

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。