fc2ブログ

家猫
12 /05 2011
キャキャキャキャっと声が聞こえたので見てみると、小次郎とまるが何かをじっと見つめています。

2011-12-5-01.jpg

天井に虫がいたんですね。

2011-12-5-02.jpg

なんだなんだとレオ君もやってきて、

2011-12-5-03.jpg

3匹で天井をずっと見つめていました。
かわいいですね♪

2011-12-5-04.jpg


パブコメへのご協力有難うございます。
ようやく環境省がペットの夜8時以降の展示販売を禁止する方針を固めたそうです。

仔猫や子犬は寝るのが仕事なのに、明るいライトを点けられた中で気持ちよく眠れるわけがないですし、客にケージを叩かれたり、抱っこされたりして、落ち着いて成長できる環境にありません。
十分な睡眠をとらないと健康に問題が生じたり、精神的に不安定な仔に育つ可能性があります。
「犬やネコは明るくても寝られる。なぜ夜の販売がいけないのかわからない」と話す店員、売るための知識はあっても、販売している動物のことは全然知らないんでしょうね。
「生体を売る」こと自体疑問があるけど、そこまでは規制することが出来ない。
だから少しずつ、間違っている点を改正していくしかありません。

まだパブコメを送られていない方、まだ間に合いますので、ご協力をお願いします。
12月7日までですよ~。


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

3にゃんそろって一点を見つめている姿は、とても可愛いですねv-238
我が家のオセロもチャイも虫をみつけたらやっぱり大騒ぎです!!
野生の本能が目覚めるのでしょうね(笑)

Re: No title

>ねこむすめさん
どこから入り込むのか分からないのですが、いつの間にか侵入して、我が家のニャンズを喜ばせてくれる虫さんです。
しばらくして行方不明になるのは、誰かのお腹に入ったからでしょうか?
猫らしい姿が見られる貴重な瞬間ですね。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。