FC2ブログ

環境省パブコメ後半

その他
12 /04 2011
以前、私のブログでも紹介した環境省のパブコメの集計結果が公開されています。
動物取扱業の適正化について(案)」

個人での意見が大多数を占めていますね。
前回(5年前)のパブコメでは団体の意見が多く、見送られた規制がありました。
この結果に基づいて、より厳しい規制が法案化されることを願います。

そして今は、動物愛護管理法改正のパブコメ後半の募集が行われています。
意見を言わないでいることは、現状に満足している、黙認するとみなされます。
詳細は、ブログ ジュルのしっぽ に記載されています。
お時間のある方はそちらを読み、パブコメを送ってください。

私はというと、読んでる途中で挫折してしまいました。
なので、どうぶつ基金のパブコメを利用しました。

2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可!!

こちらは賛成だと思う意見をチェックするだけです。
結構ボリュームがありますが、そうだそうだ!と思う項目だけチェックして送信すればいいので、いくらか楽でした。
2枚目もありますので、そちらもお忘れなく。

締切は平成23年12月7日(水)です。

締切直前のお願いになって大変申し訳ないのですが、みなさんの貴重なお時間を少しだけパブコメに費やしていただけると嬉しいです。

「ボクからもよろしくお願いします。」 by ケンタ

2011-12-4-01.jpg



・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

パブコメ

2分でできるパブコメを送付しました。
5分かかりましたけど、全部実現できるようになるといいですね。
簡単にできる方法ありがとうございました。

Re: パブコメ

>ちょこばばさん
私も2分以上かかりました。
年のせいか、文字がたくさんあると拒否するようになってしまって(笑)。
この機会に日本の動物に関する法律が世界に追いつくといいですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。