術後のおなか

おちびさん
11 /14 2011
おちびさんが横になっているときに、術後の傷をじっくりと見せてもらいました。

手術後2日目。
3針縫われています。
小さい傷です。10年以上前のチロの避妊手術の時とは大違い。
チロは6センチぐらい切られていました。

ここから子宮と卵巣を引っ張りだしたんですね。
出血はほとんど無かったそうです。

2011-11-14-01.jpg

術後4日目、変わりはありません。

2011-11-14-02.jpg

即席エリカラを付けた生活にも慣れてきたようで、なめているつもりです。

2011-11-14-03.jpg

あと数日の辛抱だからエリカラ我慢してね。

2011-11-14-04.jpg

え~、ここで発表があります。
おちびさんは家族と何度も話し合った結果、我が家の一員になることになりました。
名前は「まる」です。
ケンちゃんの妹だからチャコにしようかと思ったんですが、なんかしっくりこなくて、ちびまるこちゃんの「まる」をもらいました。

1匹で飼われた時のような幸せは与えられませんが、我が家の猫社会の中で楽しく過ごしてもらえるように、私たち家族も出来るだけ努力していくつもりです。
多頭飼いに対していろいろなご意見はあるでしょうが、温かい目で見守ってくださると嬉しいです。


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おちびさん、キュウさんのお家の子になれて良かったね!!
私はてっきりもうキュウさんのお家の子だと思っていました(笑)
優しいお姉さんやお兄さんに囲まれて幸せですね!!
「まるちゃん」というかわいいお名前ももらって本当に良かったね!!

キュウさん、決心するまで色々とお悩みになったでしょうが
ありがとうございました。

Re: No title

>ねこむすめさん
5匹目となると、周囲から心配する声をいただきました。
そういうご意見も受け入れ、家族と何度も話し合い、出した答えです。
猫屋敷にならないように(もうなってる?)、今後は気を引き締めていきます。

No title

まるちゃん、可愛い名前ですねぇ~~~♪

キュウさん宅の子になったら間違いなく幸せになれるのがわかっているので
里子に出さないで正解だと思いますwww

多頭飼育は色々と大変な面もありますが、
キュウさんなら大丈夫です♪

問題ナシ!!!

改めて、たまちゃん幸せゲットおめでとう~~♪

Re: No title

>CCPさん
5匹目となると、経済的なこと、住宅事情などの点でたくさん悩みました。
まるが先住猫らと楽しく過ごしているのはブログでも報告していますが、本当にその通りで、猫同士の関係がとても良いんです。
チロの体調が一番不安でしたが、まるが来てからの方が元気になっちゃって、これには獣医さんも驚いています。
みんにゃが元気で過ごせるように、私もサポートしていきます。
いつも応援していただき有難うございます!

まるちゃん

お名前まるちゃん、かわいい名前ですね^^
みんな仲良し、これが一番ですよ~。
これからもみんにゃで仲良くね♪

手術跡、縫ったの3針みたいですね、先生すごーい!
やっぱりキズが小さいと腫れも少ないみたいですね。
ちなみにつなは3センチくらいで6針で21日頃に抜糸の予定です。
まるちゃんも早くカラーとれるといいね^^

Re: まるちゃん

まるまるもりもりって歌いながら、まると遊んでます(笑)。
名前の由来はちびまるこちゃんなんですけどね。

手術跡、小さいですよね~。
私もびっくりしました。傷は小さい方がいいですよね。
糸もなるべく少ない方が体に負担が少ないと先生は言ってました。
つなちゃんの場合、3センチの切開に6針とは細かく縫われてますね。
まるは16日以降ならいつでも抜糸できますよって言われてるんですが、そんなに早く抜糸するのは不安なので、今週の土曜日頃に抜糸に行こうと思っています。
傷ももう乾いてきていて状態は良いです。無事に避妊手術が済んでホッとしました。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。