おちびさんの避妊手術

おちびさん
11 /11 2011
昨晩は味噌汁に使う予定のカブの葉をがぶがぶと食べていたおちびさん。
おいしいのか?

2011-11-11-01.jpg

今日の朝、避妊手術のために全員絶食しました。もちろん人間もです(笑)。

我が家に来てから絶食なんてしたことがないので、なんで朝ごはんがもらえないのか理解できず、ごはんくれーとみんなと一緒に暴れまわってました。
おちびさんが一番激しかったです。

どうしてあたちはごはんもらえないの? 兄たんだけずるいよ
と、ドアに駆け上って、こっそりとケンタにごはんをあげていたところを見られてしまいました。

2011-11-11-02.jpg

避妊手術は5分程度で終わる、とても簡単な手術です。
それでも、全身麻酔をかけますし、お腹を少し切りますから、ちょっと心配。
今日は病院に入院して、明日お迎えです。

久しぶりに静かな我が家。
ケンタはおちびさんを探していましたが、じゃらしで遊んであげたら今は寝ています。
今日は雨だからゆっくり寝んねしようね。


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

がんばれ、おちびさん!

ごはんちょうだい!のおちびさんがすごくかわいいです~。
避妊手術が無事に終わりますように!
そして早く元気になりますように!
お兄ちゃんたちも今日はちょっと寂しいね。

No title

猫さんはカブのはっぱをたべるのですね(笑)
体にいいものがわかるのかな?
おちびさん、伸び上がって覗いている姿が何とも可愛いです!!
全身麻酔はやっぱり心配ですね。
無事に終わりますように…。
ケンタお兄ちゃん、おちびさんを捜してくれるなんて優しいですね!
明日はお家に帰ってくるからね!!

Re: がんばれ、おちびさん!

>じゅり母さん
ドアのガラスの縁に手をかけて上って、おねだりしてるんですよ。
ケンタは午後の昼寝の時にいつもおちびさんと一緒にソファで寝ているので、あれって感じで探してました。
明日からまたおちびさん台風が吹き荒れるでしょうから、今日だけのんびりします(笑)。

Re: No title

>ねこむすめさん
夕飯の支度をしようとキッチンへ行ったら、むしゃむしゃと勝手に食べてました。
葉っぱだから大丈夫かなと思うんですが、今日下痢したりして?!
避妊手術後にパワーアップする猫が時々いるので(うちの小次郎)、おちびさんもそうなるような気がします。
おちびさんのいない家の中は本当に静かでまったりとしています(笑)。
明日、病院でトラをかぶったおちびさんに会うのが楽しみです。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。