再開のお知らせ

その他
11 /05 2011
以前から怪しい動きをしていたパソコンが突然壊れました。
メールを書いている途中で画面一面がブルーになり、何が表示されているのか分からないので操作できないのです。
調べたらマザーボードの交換になるらしく、4~5万かかるとのことだったので、あきらめてnewパソコンを購入してきました。
予定外の大出費にため息です。
HDに撮りためていた画像ファイルは先週分までしかバックアップは取っておらず、今週分はパー。
デジカメのデータも整理したばかりで元データもなし。
一番イタイのはメールアドレスをすべて失ったことです。
お返事を書かなきゃいけないものが何通かあったと思うんですが、アドレスが分からないためにお返事を書くことができません。
もしこの記事を読んで、メールの返事が来てないと思った方は、私のメアドにメールを送るか、メールフォームからお知らせください。

新しいパソコンは動きは快適なんですが、アプリなどのセットアップはまだ全然出来ておらず、ブログの更新も少し滞り気味になるかもしれません。

ご迷惑をおかけしますが、今後とも「ちがさき猫まみれ」をよろしくお願いします。

猫たちは元気にしています。
こんな感じで毎日大騒ぎです(笑)。

699_convert_20111105140359.jpg



・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

とてもほっとする幸せな写真です。
こういう写真をみると多頭飼いっていいな~って
思います!!
パソコン、大変でしたね。
また、キュウさんのブログをみられて嬉しいです!!

Re: No title

>ねこむすめさん
我が家のニャンズは皆仲良しなので、いつもこうやってキャッキャと遊んでいます。
楽しいですよ~。
失ったデータはあきらめて、また一杯写真撮ります。
いつも応援していただいて有難うございます!

お疲れ様です!

新しいPCは機能が良くなって嬉しい反面インストールやら色々することがあって疲れますよね。
私も前のPCが突然壊れた時、当時まだHDもあんまり使われてなかったので画像がほとんど取り出せなくて、しかもその時にしか撮れなかった写真もあったので、かなり本気で涙をのんだことがあります。
しばらく大変だと思いますが頑張ってくださいね^^

No title

 こんばんは。

 みんなでお昼寝中かな?
 仲の良さが伝わってきて笑顔になれる写真ですね。

 僕のノート型も調子が悪くなったままです。
 修理に出したいのですが先立つものが・・・。
 パソコンって便利だけど故障すると憂鬱になりますよね。

Re: お疲れ様です!

>ぽてとママさん
新しいパソコンはWindows7で環境に全然慣れていないのと、キーボードにテンキーが加わって邪魔なんですよ。
ブラインドタッチで他のキーを押してしまい、なじむまでまだ時間がかかりそうです。
環境設定は私ひとりで全てやってるので、ようやくネット接続とメール、デジカメ画像の取り込みだけは出来るようになりました。
我が家の猫たちの画像はまた撮ればいいんですが、海岸猫の画像が無くなってしまったのが残念。
まあ何事も楽しんでやります。

Re: No title

>kiryuさん
この写真はお昼寝ではなく、みんなで日向ぼっこをしているシーンなんです。
実際には良い場所を取るために、ボカスカやってるんですよ。
おおちびさんが強いんです(笑)。さすが三毛。
パソコンの修理ってお金かかりますよね。
私のパソコンも5年近く使用したもので、1年ぐらい前から画面に線が入ったり、画面の色が薄くなったり、キーボード入力が出来ないときがあるなど、不具合が出ていたんです。
だましだまし使っていましたが、壊れるときは本当に突然でした。
バックアップだけはまめにしておいた方がいいですよ。
HDは外付けにしようかなと、いろいろ考えながら環境を作っていて楽しいです。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。