fc2ブログ

マロさん

海岸猫
10 /11 2011
独特の雰囲気をもつためか、多くのファンがいるマロさん。
ステラが生きている時は、私はまったく相手にされなかったんですが、1匹になってから、マロさんは触らせてくれるようになりました。

2011-10-11-01.jpg

マロさんのエリアにコジローが来るようになって迷惑かもしれないけど、コジローもいろんな事情があって移動してるので、どうか温かい目で見守ってあげてくださいね。
喧嘩だけはしないでね。

2011-10-11-02.jpg



CCP(Chigasaki Cat's Protect)で迷子の成猫を保護しています。

2011-10-11-03.jpg

詳しい事情はこちら(←ここをクリック)をご覧ください。

首輪をしているってことは飼い猫なんでしょうか。
目を怪我しているそうです。
去勢されていないので、かなり遠くから移動してきたのかもしれません。

オス猫を去勢手術すると他の猫にいじめられるからしないという方が時々いますが、そんなことはありません。
去勢手術をすれば、マーキングの匂いは少なくなりますし、遠くへ移動しなくなり、性格も穏やかになります。

お腹を空かせてかわいそうだからという理由で猫に餌をあげるなら、かわいそうな猫をこれ以上増やさないために不妊手術を行ってください。
お願いします!


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** 応援ありがとうございます **
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

マロさんは名前の通りの猫さんですね!
とても味のあるお顔で可愛いです。
コジローくんと仲良くしてくれるといいですね!

迷子の猫さん、まだ若そうですね。
首輪をしているのならきっと飼い猫さんでしょう。
お外の出しているなら去勢していないと何処へ行ってしまうか
分からないですよね。
飼い主さんもそれぞれ考えかたが違うので一概には言えませんが
できれば交通事故等も心配なのでお家の中で飼ってくれると
いいのですが。
迷子猫さん、飼い主さんの元に帰れるといいですね!

Re: No title

>ねこむすめさん
保護センターや警察に問い合わせたそうですが、届出はなかったそうです。
ガリガリにやせていたらしく捨て猫ではないかと。
茅ヶ崎は外飼いの猫が多いんですよ。
せめて不妊手術だけはやって欲しいです。オスもね。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。