リーダー

海岸猫
10 /09 2011
前回会えなかったアイちゃんが気になって、また海岸へ行ってきました。
今回は会えました!
元気そうでホッとしました。

2011-10-9-01.jpg

ミイロがお世話になっている餌やりさんにカリカリを差し入れて、帰ろうとしたら、シシマルが自転車のところで待っていました。

2011-10-9-02.jpg

シシマルは人懐こい猫ではありません。
何か理由があると思い、「どうしたの?」と声をかけると、背中を差し出してきました。

2011-10-9-03.jpg

背骨に沿って、背中をたくさん撫でます。

2011-10-9-04.jpg

鼻の頭に傷があるね。
誰かにやられたのかな?

2011-10-9-05.jpg

シシマルはマサムネたちがいなくなった本当の理由を知っているんでしょうね。
このエリアが静かになってから、シシマルは穏やかな猫になりました。

今はこのエリアのリーダーです。
アイちゃんたちを守ってね。


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** 応援ありがとうございます **
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

アイちゃんもシシマルくんも元気そうで良かったです!!
シシマルくんもたまには、甘えたいよね。
でも、マサムネくん達が戻ってくるまで船宿のみんなを宜しく
お願いします!!

Re: No title

>ねこむすめさん
シシマルは人間にあまり心を開いていない猫です。
お腹は十分に満たした後でしたし、初めてのことでビックリしました。
以前は背中を撫でると仕方ないなーって感じだったのに、今回は自分から背中を出し、いっぱい撫でたら嬉しそうな顔をしてくれました。
シシマルはアイちゃんやコユキ、ミイロに信頼されているし適任でしょう。
大変な役割ですが、シシマルならやり遂げてくれると信じています。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。