fc2ブログ

リーダー

海岸猫
10 /09 2011
前回会えなかったアイちゃんが気になって、また海岸へ行ってきました。
今回は会えました!
元気そうでホッとしました。

2011-10-9-01.jpg

ミイロがお世話になっている餌やりさんにカリカリを差し入れて、帰ろうとしたら、シシマルが自転車のところで待っていました。

2011-10-9-02.jpg

シシマルは人懐こい猫ではありません。
何か理由があると思い、「どうしたの?」と声をかけると、背中を差し出してきました。

2011-10-9-03.jpg

背骨に沿って、背中をたくさん撫でます。

2011-10-9-04.jpg

鼻の頭に傷があるね。
誰かにやられたのかな?

2011-10-9-05.jpg

シシマルはマサムネたちがいなくなった本当の理由を知っているんでしょうね。
このエリアが静かになってから、シシマルは穏やかな猫になりました。

今はこのエリアのリーダーです。
アイちゃんたちを守ってね。


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** 応援ありがとうございます **
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

アイちゃんもシシマルくんも元気そうで良かったです!!
シシマルくんもたまには、甘えたいよね。
でも、マサムネくん達が戻ってくるまで船宿のみんなを宜しく
お願いします!!

Re: No title

>ねこむすめさん
シシマルは人間にあまり心を開いていない猫です。
お腹は十分に満たした後でしたし、初めてのことでビックリしました。
以前は背中を撫でると仕方ないなーって感じだったのに、今回は自分から背中を出し、いっぱい撫でたら嬉しそうな顔をしてくれました。
シシマルはアイちゃんやコユキ、ミイロに信頼されているし適任でしょう。
大変な役割ですが、シシマルならやり遂げてくれると信じています。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所環境衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。