fc2ブログ

チロの定期通院

チロ
10 /07 2011
5日はチロの定期通院日でした。
少量とはいえ、ステロイドを長期間服用しているので、3ヶ月に一度、血液検査を受けています。
結果は大変良好でした。

2011-10-7-02.jpg

体重は3.28キロ。
少しずつ増加しています。
一時期2.8キロまで落ち、天疱瘡の症状が悪化していた時はもう駄目かもと思っていましたが、今は病気が判明する前のチロと変わりありません。
U先生もチロを抱っこしながら大変喜んでいました。
お薬はやめたいところですが、チロの場合、寒い時期に体調を崩しやすいので、今までどおりのペースでお薬を飲ませることになりました。

2011-10-7-01.jpg

おちびさんが来てから、チロはますます元気になった気がします。
みんにゃが元気で仲良くしてくれると、疲れも吹っ飛びますね。



・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** 応援ありがとうございます **
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

チロちゃん、検査結果が良くて良かったですね!!
お写真をみてもとても元気そうですね。
おちびちゃん効果がチロちゃんにもあるとは、嬉しいですね。
チロちゃん、これから寒くなるけど体調を崩さないようにね!!

Re: No title

>ねこむすめさん
一時期、写真を撮るのをためらうほどの症状が体に出て、やせ細り、ご機嫌も悪くて、年を越すのは無理かもと思っていたんですが、チロの生命力と薬がうまく連携して、ここまで回復してきました。
完治はしない病気なので、お薬でコントロールしながら病気と共存できるように、私も手を尽くします。
おちびさんの存在がチロのストレスにならなくてホッとしています。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。