fc2ブログ

切ない

海岸猫
10 /05 2011
気がかりなことがあり、昨日急遽海岸へ行きました。
その問題は解決しましたのでご心配なく。

群れを離れたコジローの様子を見に行くと、いました。高い場所に。

2011-10-5-01.jpg

ご飯を用意していると、ニャーニャー鳴きながら降りてきました。
食べ終わって、じゃぁ帰るねと声をかけると、ずっと付いてくるんです。
シッポをピーンと立てて。

2011-10-5-02.jpg

しばらく一緒に歩いて、お別れの時が来ました。
バイバイ、また来るからね。
寒くなるから風邪引かないようにね。

野良さんに明日会える保障はありません。
だから会えたときに、出来るだけ触れ合い、話しかけるようにしています。
またねと声をかけて、会えなくなってしまった猫がたくさんいます。
切ないですね。


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** 応援ありがとうございます **
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いつも船宿の猫さんを気にかけて頂きありがとうございます!!
ミイロちゃんやあいちゃん達の事はいつも思っているのですが
なにせ遠いので様子を知ることができるのはキュウさんのブログ
のみなのでご報告頂けるととても嬉しいです。
コジローくん、元気で良かったです!!
できれば船宿に戻ってくれるといいのですが…。
コジローくんも船宿のみんなも元気に厳しい冬を越して
欲しいです。

Re: No title

>ねこむすめさん
ミイロは今は別の餌やりさんのところでご飯をもらっているのですが、コジローもミイロと一緒に毎朝ご飯を食べているそうです。
2匹でご飯を待ってるんですって。かわいいですね。
コジローは船宿からそう遠くない場所にいますから、気軽に様子を見に行けるし、これからも見守っていこうと思います。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。