歯茎から出血

おちびさん
10 /04 2011
仔猫は生後4~6ヶ月ぐらいで、歯が乳歯から永久歯に抜け換わります。
おちびさんもその時期が来ていて、すでに下の犬歯は永久歯になっています。

2011-10-4-02.jpg

この時期は歯茎から出血しやすく、口臭がある猫もいます。
歯がゆいのか、やたらとガブガブしたがります。
おちびさんはまさにそのタイプ。

2011-10-4-01.jpg

ガブガブしたジャラシに血がついてることもあります。
生えかわるときの一時的なものなので気にする必要はありませんが、血はあまり見たくないですよね。

2011-10-4-03.jpg

レオ、小次郎、ケンタの乳歯は、落ちていたのを拾って保管してあります。
おちびさんの乳歯も記念に1本でいいから欲しいのですが、今のところ見つかりません。
食べちゃったのかな。


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** 応援ありがとうございます **
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。