fc2ブログ

ダイエット成功?

ケンタ
10 /02 2011
昨日、ケンタのワクチンだったんですが、その時に測った体重が3.6キロでした。
8月に風邪で通院した時は3.8キロだったんです。
食事療法の効果かな?

2011-10-2-01.jpg

食事療法はレオのために始めたんですが、残念ながらレオには効果が出ていません。

ケンタは後ろ足に障害があり、体重を増やすと足に負担がかかるため、あまり体重を増やさないようにと獣医さんに言われています。

同じ食事を食べているのにケンタだけ減量したのはなぜか?
よく考えてみると、おちびさんの存在が大きいかもしれません。
ケンタはおちびさんが来てから、一緒に遊んだり追いかけっこしたり、今までより運動量がずっと増えています。
かたやレオはいつも通りマイペースな生活。
思わぬおちびさん効果にニンマリです。

2011-10-2-02.jpg

ストレスで痩せたってことはないよね???



・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** 応援ありがとうございます **
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ケンタくん、凄いです!!
やはり、おちびちゃんのお世話をしっかりしていてくれる
からですね!!
オセロは相変わらずで香箱座りしている姿を上からみると
四角いお弁当箱にみえてしまう今日この頃…。
ケンタくんを見習って少し運動させようかな。

Re: No title

>ねこむすめさん
最近、ケンタのウエストが締まった気がしていたんです。
小次郎もたるんでいたお腹が少し減ったような感じで、少し痩せたかもしれません。
問題はレオです。
写真を見ても分かるように、お腹たっぷたぷです。
オセロちゃんのお弁当箱の姿、目に浮かびます。香箱すると箱ふぐみたいな猫っていますよね。
猫を意識的に運動させるって難しいですよね~。うーん。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。