FC2ブログ

家猫
09 /30 2011
今日、気が付いたんですが、おちびさんの犬歯が永久歯になっていました。
いつの間に。

2011-9-30-01.jpg


おちびさんの乳歯を手に入れたかったんですが見つかりません。
食べちゃったのかな。食いしん坊だから(笑)。

ということは避妊手術をそろそろ考えないといけませんね。


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** 応援ありがとうございます **
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

つなは・・・

このところもうそろそろとチェックしていましたが、今日はじめて犬歯の永久歯が生えはじめました^^
ということは臼歯はこれからですが見つかるかなぁ。
もう数日したら2枚歯写真をUPできそうです^^
おちびさん、つなと同じ生後5ヵ月くらいでしょうかね?

Re: つなは・・・

>ぽてとママさん
おちびさんは9月のワクチンの時に先生に診てもらい、体は大きいけど生後3ヶ月ぐらいではないかと言われたんです。
確かにその時の犬歯は細い乳歯だったんですよ。
それがここ数日ガブガブしてるときに歯を見たら、根元が太い永久歯になっていました。
2枚歯が見たかったのにー。乳歯欲しかったー。
体重は2キロ弱ですし、たぶん生後5ヶ月ぐらいだと思います。
つなちゃんと同じぐらいですね。
おちびさんは10月後半に避妊手術する予定です。ドキドキです。

No title

仔猫さんの成長は早いですね!!
もう、避妊手術を受ける月齢になるなんて!
これからの成長が楽しみですね。
勿論、美猫さん間違い無しです!!

Re: No title

>ねこむすめさん
おちびさん、大きくなりました。
チロ姉さんを追い抜く日も近いでしょうね。
今月末頃に避妊手術を受けようかなと考えています。
すぐに大きくなってしまいますね。写真たくさん撮っておこうっと。

No title

仔猫の成長って本当に早いですよね。うちのいたずら坊主も体は立派に大きくなり去勢をしようと思ったら、獣医さんに8カ月になるまではだめですって断られました。来月手術前の血液検査をして、それから12月に手術って段取りだそうです。獣医さんの見解もいろいろみたいですね。
それにしても、おちびさん、かわいいですね~。

Re: No title

>ぶちとらさん
生後8ヶ月にならないと去勢手術出来ないんですか? ずいぶん慎重な獣医さんですね。
うちのケンタは停留睾丸で1歳の誕生日が過ぎてすぐに去勢手術しました。
マーキングを覚える前で良かったです。
おちびさんは今月末に避妊手術しようと思っています。発情期になったら大変ですから。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。