fc2ブログ

世渡り上手

家猫
09 /22 2011
おちびさんは世渡り上手。

チロ姉さんと挨拶。年長者には下からが基本。

2011-9-22-01.jpg

レオ兄ちゃんの枕になり、

2011-9-22-02.jpg

小次郎兄ちゃんと添い寝。

2011-9-22-03.jpg

ケンタ兄ちゃんに甘えます。

2011-9-22-04.jpg

我が家のニャンズはみな優しいなぁ。


昨日の台風はすごかったですね。
我が家はゴミ箱2個が倒れ、ふたが一つぶっ飛び、網戸が外れ、生協の発泡スチロール箱が飛んで行方不明です。
観葉植物のモンステラの葉が無くなりました。
夕方は停電になりましたが、短時間で復旧。
台風が去った後は川が危険水域に近づき避難勧告。
慌しい1日でした。

皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?
今日、看板が落ちてたり、塀が無くなってるお家を何軒か見ました。
風の威力ってすごいですね。
地震も台風もコリゴリです。


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** 応援ありがとうございます **
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

本当に凄い台風でしたね。
ご家族がご無事で何よりでした。
東京で1人暮らしをしている娘もバイト先から帰宅難民になり
お友達のお家で電車が動くまで待たせてもらったそうです。

おちびさん、先輩猫さん達に可愛がってもらって幸せですね!!
キュウさんのお家の猫さん達はキュウさんやご家族にたっぷり愛情を
注いでもらっているのできっと優しいのだと思います。
キュウさんのお家の子は幸せです!!

Re: No title

>ねこむすめさん
遅く帰った方がスムーズに帰れたみたいですね。
この日、主人はたまたま休みで難を逃れました。

猫たちの仲良しの秘訣は?とよく聞かれるのですが、特に何もしていないんですが、1匹1匹に頭を撫でながらよく話しかけます。いけないことをすれば怒るし、怒った後は抱っこして仲直り。
猫の関係は猫同士に任せています。
我が家はチロの存在が大きいと思います。寛大なチロのおかげで、下の仔たちは好き勝手やってます。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所環境衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。