fc2ブログ

イクメンブラザーズ

家猫
09 /04 2011
おちびさんが来て、イクメンに励む兄弟。
面倒をよく見てくれるので本当に助かってます。

2011-9-4-01.jpg

ノビノビと過ごすおちびさん。

2011-9-4-02.jpg


おちびさんはお腹が弱く、ウェットを食べると下痢します。
今はロイヤルカナンのキトンを食べさせて安定させていますが、多分一生「消化器サポート」のような療法食を与えることになると思います。
お腹いっぱいという感覚がなく、いくらでも食べてしまうため、望むまま与えると胃腸が対応できず、小腸まで満杯でも食べることをやめることが出来ません。
ですから、常に人間が食事量を調整する必要があります。
先住猫のご飯も横から食べてしまうので、食事はケージ内で食べさせ、部屋のドアを閉めています。
食べ終わると、もっとちょうだいと鳴き叫びます。おかわりは却下。

泥棒癖もあって、少し目を離すとゴミを漁ったり、惣菜パックをくわえて運んでしまいます。
一体どこから来たのか? どういう生活をしていたのか? お母さんは誰なのか?

私が今まで経験してきた中で、最強かもしれません。
レオと小次郎が合体したようなネコ。
猫らしくかわいいところは、抱っことオモチャで遊ぶのが大好き。
目薬は手放せそうにないし、こんな手間のかかる猫をもらってくれる人がいるんだろうか。。。
家族会議中です。


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** 応援ありがとうございます **
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。