セミ

家猫
08 /03 2011
セミがベランダに遊びに来ると、我が家は大騒ぎ。
ジジっと音がすると網戸ジャンプするので、注意しなければなりません。
(外出するときはワイヤーネットで防護するか、窓を締め切りエアコンをつけます)

2011-8-3-01.jpg

長い戦いになりますから(笑)、ケンタは途中離脱して昼寝開始。
レオ兄ちゃんが参戦してきました。

2011-8-3-02.jpg

小次郎は1時間経ってもこのまま外を監視してました。
警備も大変ですね。


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** 応援ありがとうございます **
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

小次郎くんは、粘り強いですね(笑)
レオくんもケンタくんも男の子はセミさんに興味津々の
ようですね。
我が家には残念ながらセミさんは来たことがありませんが
蛾、ハエ等がいると大騒ぎです。
猫さん達には良い遊び相手になるようです。
(虫にとっては、いい迷惑でしょうけど)

Re: No title

>ねこむすめさん
我が家にはセミだけでなく、ハエ、蛾、かなぶんも来ます。
そのたびに大騒ぎです。
虫で遊んでくれると、私がじゃらしを振らなくてもいいので助かりますが、虫は迷惑でしょうね。

No title

我が家もセミが来ると大変な事になりますよ(--;)

Re: No title

>モンさん
こんにちは。
モンさんのお家でもセミが来ると大騒ぎですか。どこも同じですね。
網戸を壊されないかと、いつもヒヤヒヤしています。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。