fc2ブログ

セミ

家猫
08 /03 2011
セミがベランダに遊びに来ると、我が家は大騒ぎ。
ジジっと音がすると網戸ジャンプするので、注意しなければなりません。
(外出するときはワイヤーネットで防護するか、窓を締め切りエアコンをつけます)

2011-8-3-01.jpg

長い戦いになりますから(笑)、ケンタは途中離脱して昼寝開始。
レオ兄ちゃんが参戦してきました。

2011-8-3-02.jpg

小次郎は1時間経ってもこのまま外を監視してました。
警備も大変ですね。


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** 応援ありがとうございます **
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

小次郎くんは、粘り強いですね(笑)
レオくんもケンタくんも男の子はセミさんに興味津々の
ようですね。
我が家には残念ながらセミさんは来たことがありませんが
蛾、ハエ等がいると大騒ぎです。
猫さん達には良い遊び相手になるようです。
(虫にとっては、いい迷惑でしょうけど)

Re: No title

>ねこむすめさん
我が家にはセミだけでなく、ハエ、蛾、かなぶんも来ます。
そのたびに大騒ぎです。
虫で遊んでくれると、私がじゃらしを振らなくてもいいので助かりますが、虫は迷惑でしょうね。

No title

我が家もセミが来ると大変な事になりますよ(--;)

Re: No title

>モンさん
こんにちは。
モンさんのお家でもセミが来ると大騒ぎですか。どこも同じですね。
網戸を壊されないかと、いつもヒヤヒヤしています。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。