fc2ブログ

暑くないのかな?

海岸猫
07 /25 2011
ミイロがいなくて探していたら、こんな暑そうなところで寝ていました。

2011-7-25-01.jpg

猫は暑さに強いので大丈夫だと思いますが、この場所で昼寝できるミイロってすごい。
たぶん、車の下で寝ている最中に日が当たってしまったんでしょうね。

2011-7-25-02.jpg

ミイロは初めて海岸で過ごす夏。
猫も熱中症になるんだから、日陰で寝ようね。


以前から活動している地域に仔猫が捨てられ、逃げ回っている上にご飯を食べてくれないため、捕獲に時間がかかりそうです。
近隣住人の監視の目も厳しく、自治会に相談して、堂々と捕獲できるように仲間と動いています。
野良猫を増やしたくないなら、「餌をやるな」では何も解決しません。
仔猫は里子に出す、成猫は不妊手術をして増やさないようにすれば、数年経つと必ず結果が出ます。
主旨を説明しても理解してくれない人、文句だけ言う人間はどこにでもいますが、暑い中活動しているボランティアの邪魔や妨害だけはしないで欲しいです。
こちらが落ち着くまで海岸に行くのはお休みです。


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** 応援ありがとうございます **
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。