FC2ブログ

ミケちゃんの様子

里親募集
07 /23 2011
ミケちゃんに会いに行ってきました。
知らない人が来たせいか、ソファの下に身を隠します。

2011-7-23-01.jpg

そういうときのために、必殺のオモチャを持参していますので、袋から出して振ると、先住猫ふうちゃんも出て来て一緒に遊び始めました。

2011-7-23-02.jpg

ふうちゃんだけがミケちゃんの相手をしてくれるそうです。
あとの2匹はビビリさんで押入れにくっついて身を潜めていました(笑)。

2011-7-23-03.jpg

走り回って休憩中。
シッポは中くらいの長さです。

2011-7-23-04.jpg

一時預かり様のお膝でナデナデしてもらい、完全に脱力ゴロゴロ。
お外ではあんなに逃げ回っていたのに、現在は人間大好きっ仔です。
兄弟もいたんでしょう、噛み加減を知っています。甘噛みで全然痛くありません(我が家の猫らは流血するほど痛いのに)。

2011-7-23-05.jpg

後ろ足の両膝が脱臼してると聞き心配でしたが、元気一杯に遊んでいました。
右後ろ足を少し引きずりますが、おとなになる過程で、徐々に自分の足に慣れ、筋肉も付いてきますので、生活に支障はないと思います。

我が家のケンタは右後ろ足を股関節脱臼したままの状態で、神経損傷のために膝は突っ張ったままです。
左後ろ足の膝も関節炎がありました。
でも今はジャンプも出来ますし、兄ちゃんたちを追いかけてバタバタと走り回っています。

ハンディも理解した上で、ミケちゃんを幸せにしてくださる家族を募集しています。
よろしくお願いします。



・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** 応援ありがとうございます **
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。