里親通信 *チビタ君*

里親通信
07 /14 2011
チビタ君の里親さんのチャチャさんから、近況と写真が送られてきました。
チビタ君、保護当時は重度の鼻気管炎と診断され、今も治療中です。

右目がなかなか良くならず、足でかかないようにカラーを付けて生活しています。

s-チビタ 010

s-チビタ 011

s-チビタ 019

押入れでお昼寝がお気に入り。
うちのチロもそうでした。

s-チビタ 025

お目目が早く良くなるといいね。

s-チビタ 030

チビタ君は海岸ではウェットしか食べなかったのに、お家の猫になってからはカリカリばかり食べるそうです。
どんな心境の変化があったのかな?

朝起きるとご飯を食べて遊び、日中は押入れで昼寝して、夕方はご飯食べた後に遊んで、家族が寝る時は布団のそばで寝転び、夜中はチビタ専用のお部屋で一人で遊んでるそうです。

あごの下をナデナデされるのが大好き。
外出して帰ってくると、いつも御出迎えしてくれて、襖や柱で爪とぎすることなく、本当に良い仔なんですって。

幸せそうな姿が思い浮かびます。

チャチャさん、これからもチビタ君のこと、よろしくお願いします。



・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** 応援ありがとうございます **

コメント

非公開コメント

No title

 おはようございます。

 チビタ、幸せを満喫していますね。
 早く目が良くなりますように。

Re: No title

>kiryuさん
kiryuさんは海岸時代のツバサに会っていますよね? あの頃、鼻水を垂らして汚かった猫が、今はこんな幸せな暮らしをしています。
1匹でもいいから、野良猫を家猫にしてあげたいと強く思います。

No title

チビタくん、幸せそうで嬉しいです。
後は早くおめめと鼻気管炎が治るといいですね!!
(先日は名無しで投稿してしまいすみませんでした)

Re: No title

>ねこむすめさん
あのコメントはねこむすめさんだったんですね。良かったです。
チビタ君は毎日遊んで遊んで~と里親さんにベッタリなんですって。
幸せの報告はいくら聞いてもいいですね。栄養補給になります。

No title

幸せな姿をみるのは、保護主のカンフル剤ですね。
鼻気管炎が早く治るといいですね。、外生活のおまけだから時間がかかりそうですね。
うちにも一匹鼻気管炎もちがいます。すぐに目にきちゃいます。目薬が大変。

Re: No title

>ちょこばばさん
本当に元気をもらいますね。こういう連絡が一番嬉しいです。
ちょこばばさんのところにも鼻気管炎の猫がいるんですか。
慢性化すると治りにくいんですね。
あのまま外で生活していたら、もっと悪くなっていたでしょうから、里子に出て本当に良かったです。

家族に迎えてもらえてもう怖い思いしなくて済みますね(*^_^*)

里子に出た子の幸せ報告は本当に嬉しいです(^_^)

今の辛さやキツさも吹っ飛びますし、よし、頑張ろうって気合いが入ります(*^_^*)

ツバサがこんなノンビリ幸せに過ごせてる事に感謝です(*^_^*)

目が早く良くなりますように♪

Re: タイトルなし

>楓斗ママさん
里親さんからの便りは弱った心のカンフル剤になりますね。
地道に活動してきた成果かなと思います。
この活動、終わりがないですから、体をメンテしながらお互いに頑張りましょう。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。