FC2ブログ

危険なウエスト

レオ
07 /13 2011
我が家の巨猫NO.1レオ君。
デカイです。。。

2011-7-13-01.jpg

メタボ解消のために病院用の減量フードを食べさせていますが、なかなか痩せません。
ウエスト周りがタプタプして触り心地は良いけど、そんなこと言ってる場合じゃないですよね。

レオは家族にしか触らせませんから、病気になっても病院で治療するのは難しいんです。
これ以上太らせないように、少しでいいから痩せるように、減量頑張ろうね。


昨日体調が良いと書いたばかりなんですが、今日のチロは良くありません。
食欲が落ちて寝ています。
こういうサイクルの繰り返しになるんでしょうね。いちいち凹んではいられません。



・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** 応援ありがとうございます **
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

メタボといってもオスはけっこう、家猫ちゃんは同じようではないかしら。
うちのトイ坊は9キロの巨漢。お腹はだるんだるん。獣医に連れて行ったらこんな体型の猫ですって。

チロちゃんのほうが心配ですね。お大事にね。

Re: No title

>ちょこばばさん
トイ君は大きいですよね~。重いから病院連れて行くのも大変でしょう?
我が家かかりつけの獣医さんは体重チェックが厳しく、仔猫の頃から注意されます。
ゆるゆるとダイエット頑張りますね。
チロ姉さんは今日は私の布団にゲロ。洗濯が大変でした。
まぁ、こっちもゆるゆる頑張ります。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。