FC2ブログ

怪我?

チロ
07 /12 2011
チロ姉さんのひげの根元にハゲを発見し、いつものハゲと違う感じがして、カビだと感染の危険があるので、急遽病院へ連れて行きました。

2011-7-12-01.jpg

獣医さんによると怪我だそう。
黒いツブツブはかさぶたで、治りかけなので特に治療はなしでした。

体調は悪くないので天疱瘡の症状ではないと思っていましたが、たいしたことなくて良かったです。
体重は3.1キロまで復活。
お薬は継続中ですが、炎症でハゲていたところにもどんどん毛が生えてきています。

2011-7-12-02.jpg

もうほとんど普通の猫と変わらない外見になりました。
このまま調子の良い日が続きますように。



・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** 応援ありがとうございます **
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

チロちゃん、スッカリお顔綺麗になりましたね!!!
美人さんだぁ~♪

このまま状態を維持してくれることを祈ってます(祈)

Re: No title

>楓斗ママさん
カビかとドキドキしましたが、たいしたことなくて良かったです。
チロ姉さんは夏は強いので、冬の方が心配なんです。
あまりの暑さで人間の方がグロッキー気味。。。

No title

チロちゃん、元の美猫さんに戻りましたね!!
良かったですね。
これからもこの調子で体調が維持していけるといいですねv-237

Re: No title

お名前が無いのでどなたが存じませんが、コメント有難うございます。
チロは体調が良いみたいで、お薬もちゃんと飲みますし、ご飯も食べてくれてます。
この状態が維持できように私も頑張ります。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。