引き取りに来てください

海岸猫
07 /02 2011
海岸のある場所へ、三毛の仔猫を置いていった方、引き取りにいらしてください。

この写真は6月20日に撮ったものです。

2011-7-2-01.jpg

2011-7-2-02.jpg

20日を最後にいる気配がありませんでしたが、また最近、仔猫の鳴き声がするという話しを聞きました。
餌やりさんの前には現れておらず、現在、誰からも餌はもらっていないようです。

仔猫を海岸に放った事情はある方から聞いていますが(あなたの名誉のために詳細は伏せます)、それでもあなたのやったことは間違っています。

海岸は猫のパラダイスではありません。
一度だけしか見たことのない猫は数え切れないほどいます。
その猫たちがどうなったのか、誰も知りません。
車に轢かれていた、そんな話しも時々聞きます。
成猫でもそうなんですから、生後数ヶ月の仔猫が野良として生きていける訳がありません。

海岸の餌やりさんがどれだけ大変な思いをして毎日通っておられるか(雨の日も雪の日も地震の日も休みなしです)、猫にかかる費用を捻出するためにどれだけ苦労されているか、考えたことがありますか?

仔猫が危険な場所にいて放っておけなかったから、野良猫のいるこの場所へ持ってきた、そんな理屈が通るとお思いですか?

置いた後、怪我をしていた仔猫のことが気になり探しに来たんですよね?
そのお気持ちがまだあるのなら、あきらめずにその場所へ何度でも通い、仔猫を探して引き取る方法を考えてください。

これ以上、餌やりさんたちの負担を増やさないでください。
お願いします。


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** 応援ありがとうございます **


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早く捨てた方が連れ帰って欲しいです(>_<)

海岸の生活は過酷です!


どうしても飼えないなら責任持って保護して我が家に預けにきて欲しい!


事情はわからないけど、
海岸で生きていくのは
そこらの野良猫生活とは違うんですよ!


小さくてもけんめいに生きようとする命を危険にさらすようなことしないで!


捨てられた子、捨てた人が1日も早く保護してくれますように(涙)

Re: タイトルなし

>楓斗ママさん
正確には「捨てた」んじゃないんですよ。その方は移動させただけなんです。
それでも、その行為は間違っていますよね。
ご本人が引き取りたいと言った(と聞いています)んだから、その言葉のとおり、早く引き取って欲しいです。
現場では野良猫を増やさないように努力しているのに、外から持ち込まれるのが一番困りますね。

No title

はぁーーーーー捨てるなら自分の手で殺せばいいのに。だれかが 助けてくれると思うのでしょうか。その前に避妊しましょう”といいたい。

Re: No title

>ちょこばばさん
詳細を書いていないので誤解を招いたかもしれません。
この方は海岸へ仔猫を捨てたわけではないのです。
通りすがりの道路の真ん中で、のたうち回っていた仔猫を放置することが出来ず、かといって保護するという考えにもならず、海岸の野良猫がいる場所へ放ったと聞いています。
遺棄ではないけど、この行為は間違っていますよね。
誰も面倒みられる状態ではありませんから、早々に引き取っていただきたいです。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。