ツバサ、海岸卒業

海岸猫
06 /19 2011
今日はツバサにとって一大イベントの日でした。

当の本猫は何にも知らず、いつも通りにシロベエと遊んでいました。

2011-6-19-01.jpg

シロベエ、ツバサと遊んでくれてアリガトね。

2011-6-19-02.jpg

ツバサは本日を持ちまして、海岸の野良猫を卒業し、晴れて家猫になります。
良かったね。待ち続けて良かった。

2011-6-19-03.jpg

ミイロと一緒ににぼしをもらい(ツバサはにぼしをあまり食べません)、

2011-6-19-04.jpg

甘えていました。
ツバサは1歳ぐらいのおとにゃ、去勢手術も済んでいます。
ひとりで行動する時間も多くなりました。

2011-6-19-05.jpg

里親さんが持ってきたキャリーの中に私がツバサをぐいっと押し込み、ニャーニャー鳴いてるのをミイロがのぞいています。
ゴメンね、ミイロ。
ツバサとは今日でお別れだよ。
今までお母さん代わりしてくれて有難う。

2011-6-19-06.jpg

ツバサは昨年の11月末に海岸に遺棄されました。
たまたまその日に会ってしまい、以来、なんとかお家を見つけてあげたいと思っていました。
ツバサの風邪はなかなか治らず、室内で暮らすことが一番の治療とも考えていました。
こうして良いご縁があり、海岸を卒業できたことは幸せなことなんですよね。
今日も行方不明の猫や訃報を何件も聞き、外で生きることがいかに過酷なことかを改めて感じました。

ツバサの里親さんになってくれたチャチャさん、ツバサのこと、よろしくお願いします。
新しい名前は「チビタ」になります。


ミイロにも良いご縁があるといいね。




・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** 応援ありがとうございます **

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ツバサくん卒業おめでとう(*^_^*)

検便してもらってね(*^_^*)

はなちゃんも、まめちゃんも虫さんだらけだったから~(;_;)

ミイロにも良縁あれ!
我が家に来てほしいけど(;_;)

陽菜総長気が強いから喧嘩しちゃうだろうな…(;_;)


我が家で保護中のさくらちゃん、まめちゃんも今週中に我が家を卒業して新しい家族に迎えてもらえます~!

みんなに幸あれ!

No title

キュウさん

おはようございます。

wabiさんから週末ツバサ君の卒業を聞いてましたが、、行けず。。
ツバサ君、良かったですね。
良い里親さんが見つかって嬉しです。
ミイロがキャリーケースを覗いてる写真は、ちょっと見ていて
悲しいですが。。ツバサ君の幸せのために。。

ミイロちゃんにも良い縁がありますように。

Re: ツバサ!よかったね。

>バーミャンさん
コメント有難うございます。
場所が書かれていましたので、申し訳ありませんが、コメントは非承認とさせていただきました。
ツバサの新しい名前は「チビタ」です。
里親さんは去年から海岸でツバサを見守り続けてくれた人なので安心して任せられます。
他の猫にも良いご縁がありますように。

Re: タイトルなし

>楓斗ママさん
ツバサは先月レボリューションを滴下しています。
風邪の治療もあり、里親さんは早めに病院へ連れて行くと言ってたので、その時に出来ればうん○も持っていった方がいいと話しておきました。
さくらちゃん、まめちゃんの里親さんが決まって良かったですね。
1匹でも多く外猫を家猫にしてあげたいですね。

Re: No title

>mimiさん
ツバサ大好きだっただけに正直さみしいです。
でも外の生活はあまりに過酷で、ここにいてはいけないと思いました。
ミイロは成猫ですし、一時預かりが出来ませんから、積極的な里親募集はしないつもりです。
mimiさんのお知り合いで猫飼いたい方がいましたらお知らせくださいね。

No title

ツバサくん、おめでとうございました!!
本当に良かったです!!
ミイロちゃんやシロベエくんをはじめ船宿の猫さん達はちょっとさみしく
なりましたね。
でも、ツバサくんの幸せの為ですものね。
キュウさんをはじめツバサくんの里親さんを捜して下さった皆様、
ありがとうございました!!

ミイロちゃんも良い里親さんがみつかるといいですね!!

Re: No title

>ねこむすめさん
ツバサがいない海岸でwabiさんと一緒に猫たちにご飯をあげたとき、いつも一番乗りのツバサがいなくて、さみしかったです。
でも、外よりもお家の中で暮らす方が絶対にいいですよね。
これで風邪も治るだろうし。
ミイロにも良いご縁があるといいんですが。
無防備に寝ているミイロが心配です。

卒業

ツバサくん改めチビタくん、おめでとう!!
お外の子で里親さんが決まったのは、きっととっても強運の持ち主だからだね^^
これからは今までの分、たくさん甘えて幸せになってね。
他の海岸にゃんこちゃんたちも、どんどん卒業できるといいですね。
ミイロちゃん、しばらくさみしいかな・・・。

Re: 卒業

>ぽてとママさん
ツバサの里親探しを始めて約半年でようやく決まりました。
チャチャさんは海岸で野良猫にブラシをかけたりして、私はここまで出来ないのですごいな~と思っていた人なんです。
ペット可の住宅に引越してまでチビタを受け入れてくれて、本当に感謝しています。
ミイロもなんとか家猫にしてあげたいですね。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。