fc2ブログ

レオの定期通院 2021年5月

レオ
05 /17 2021
2カ月に一度のレオの心臓に検査に行ってきました。
キャリーの中でドキドキしてるレオ。

2021-5-16-01.png

心音やエコーの検査の結果、心筋症が進行していることが分かりました。
エコーで心臓の内部の空間が肥大しているのを私も見ました。
治療法はなく、他の病気の薬(うっ血性心不全など)を飲ませとしても効果があるか分からないとのこと。
レオは薬を飲むことが出来ません。
無理やり飲ませることで、飼い主との信頼関係に影響が出たり、ストレスになる方が良くないと思い、投薬はしないで、このままのんびりと過ごしてもらいたいと思っています。
出来ることはしてあげたいけど、レオが嫌がることはしない、これが我が家の方針。

体重は前回より少し減少していました。
ちゃんと食べているんですが、心臓の影響なのか、痩せていきます。

2021-5-16-02.png

8月で14歳。

ゆーっくりと進行して、一緒にいられる時間が少しでも長くなることを願っています。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。