fc2ブログ

ケンタの肉球

ケンタ
03 /26 2021
敷物に小さな血の点々があったので、ケンタの足を確認したら、やはり肉球から出血していました。

2021-3-25-01.png

仔猫の頃にカラスに襲われて右後ろ足に大怪我をして、肉球の一部が壊死して変形しています。
爪も変形していて、布に引っ掛かって爪がはがれて出血しても本猫は気にするそぶりもなく、痛みを感じないって怖い。
今回はそこまでの出血ではなく、肉球からの出血のようです。
こんな足だけど、キャットタワーの上からジャンプして飛び降りたり、走り回ったして、結構暴れん坊。
11歳で元気いっぱい、それは良いことなんだけど、後ろ足の負担を考えると少し心配です。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。