fc2ブログ

尿検査2021年2月

家猫
02 /08 2021
ケンタと黒豆くんの尿検査をしてきました。
今回少し間が空いて3か月ぶりです。

ケンタの結果はPH6、内容も問題なしでした。
良かったね。
次はワクチンに行こうね。

2021-2-7-01.png

黒豆くんの結果はPH6、内容も問題なし。

2021-2-7-02.png

黒豆くんは、他の猫が寝ているのを襲ったりしつこく追いかけまわしたり、マーキングの回数も増えて、ちょっと手に負えなくなり、最近は1日の半分をケージで過ごしてもらってます。
騒ぐこともなく、ケージ内のトイレは上手に使っています。
他の猫からの刺激が少ない環境で、精神的に落ち着くといいんですが。
黒豆くんは本当に難しいですね。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

そうなんですか、難しいですよね。ソロモンの指輪でお話聞いてみたい。ケージでは上手なのですね。やはり黒豆くんにとって、他の猫ちゃんたちとの関係の何か…なんでしょうね。。。猫ちゃんて本当に個性が豊か、1匹1匹みんにゃ違いますよね。キュウ様お疲れ様です。

Re: タイトルなし

>ぴよさん
黒豆くんが我が家に来る前からうちは多頭飼育で、最初から多頭の環境にいれば慣れてくれると思ったんですけど、無理だったみたいですね。
ケージから出たい時は鳴くので、その時は出して自由に過ごさせています。
他の猫をしつこく追いかけたりマーキングしたら、即ケージへ。
黒豆くんがどうやったら穏やかに過ごせるのか、難しいですね。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。