fc2ブログ

黒豆くんのワクチン

黒豆
11 /23 2020
年に一度のワクチンに黒豆くんを連れて行きました。
肥満細胞腫の再発はなく、尿検査は2カ月に一回受けて数値は良好、体重は3.7キロで、去年より300グラム増えていました。
今のご飯があってるみたいでよく食べてくれます。
去年のワクチン接種の後に食欲がなくなり熱っぽくて心配した話をU先生にしたら、ワクチンの副反応というより病院に連れてこられたストレスかもと言われ、今回は何もないといいなと思っていたのですが、翌日、元気がありません。
ご飯は食べず寝てばかり。
歩き方もショボショボで尻尾は下がったまま。
鳴かない毛づくろいはしない。
去年も同じような感じだったので、様子を見ました。

2020-11-22-01.png

昼間はオシッコを一度して、あとはずっと寝てました。

夕飯時起きてきたので、とっておきのちゅーるとドライフードにまぐろぶしをかけたのを出したら、ちゅーるを1/3ぐらいなめて終了。

2020-11-22-02.png

1時間ぐらい寝た後に起きて、ウロウロしているので、黒豆くんが一番好きなモンプチのささみスープをあげたら完食。
ニャーって鳴いたし、復活してきたみたいです。

ワクチンを接種しても全然平気なケンタ、小次郎、まる、翔太、ワクチン後に体調を崩しやすいレオと黒豆くん。
レオはワクチンを卒業させましたが、他の猫たちはいつ終わりにするか悩みますね。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所環境衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。