FC2ブログ

ケンタと黒豆くんの尿検査2020年5月

家猫
06 /01 2020
ケンタと黒豆くんの尿検査をしてもらいました。
今回は、2匹ともPH6で他も問題無しでした。
前回、PHが7に近かったので、良い数値が出て良かったです。

ケンちゃんは、変更したLメチオニンのサプリが体に合ったようで今後も継続していきます。

2020-5-31-01.png

黒豆くんはずっとPH7だったのに、今回なぜか6に改善。
理由は分からないけど、これからも維持できるといいね。

2020-5-31-02.png

この2匹は比較的採尿しやすいので助かります。
ケンタはペットシーツトイレなので、シーツを裏返した側にオシッコしたらシリンジで吸い取るだけ。
黒豆くんは、そわそわし始めたら、後をつけて、トイレに入ってジャーと音がし始めたらすぐにお皿をお尻の下に置いてそれをシリンジで吸い取ります。
採尿するぞーと気合を入れると気づかれるので、出来るだけいつも通りで。

次は2か月後に検査する予定です。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。