fc2ブログ

ケンタのサプリ

ケンタ
04 /13 2020
ケンタの尿のPHを上手に調整出来ていたメチオニンタブが終売となり、次の候補のサプリを試してみました。

2020-4-12-04.png

食いつきが良くなかったので、嫌な予感はしていて、やはり、ゲーゲー吐いてしまいました。。。

U先生に相談したところ、ケンちゃんは食べ物のアレルギーがあるので、合わないサプリはやめましょうとなり、先生も悩んで、ウロアクトを試すことに。
ウロアクトはPHを調整するものではなく、排石作用があるサプリなので、ケンタの体にとって良いものなのかどうか分かりません。
少し苦みはあるものの、このサプリはケンタは食べてくれたので、継続するかを相談に行きました。

2020-4-12-02.png

排石よりもPHを下げることの方が大事だそうで、メチオニン入りのサプリを探して取り寄せてくれていました。

2020-4-12-03.png

このサプリは、無味無臭に近く、ケンタは食べてくれました。
(サプリは必ず私が味見をしています)
1か月後に尿検査をして問題が無ければ、このサプリを継続していくことになります。

2020-4-12-01.png

ケンちゃん、一緒に頑張ろうね。
(キッチンカウンターに自力で上ってドヤ顔のケンちゃん)



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。