FC2ブログ

体重測定

家猫
06 /03 2011
最近、我が家のニャンズがどうもふっくらしてる気がして、恐々と体重測定をしてみました。
方法はデジタル体重計に私が猫を抱っこして総重量を測定し、そこから私の体重を引きます。

まずはケンちゃん。
4.2キロ。
ヤバイです…。後ろ足の負担を考えると太りすぎ。
原因は私のおやつを一緒に食べることでしょう。
ケンちゃん、バニラアイスや生クリームのつまみ食いは禁止しますよ。

えぇー、食べたいよ~

2011-6-3-01.jpg

次は小次郎くん。
4.6キロ。
ボクは毛が長いから、ほとんどその重さだよ、と言い訳していますが、毛がそんなに重い訳ありません。
これ以上は太っちゃ駄目です。

2011-6-3-02.jpg

次に恐怖のレオくん。
骨格が大きいから相当重いと予想していたものの、なんと6.0キロ。
もうすぐワクチンの時期なので、獣医さんに注意されること間違いなし。
早食いはやめようね。

もっと食べたいよ~

2011-6-3-03.jpg

最後にチロ姉さん。
チロの場合、減少傾向なので、そっちが怖い。
2.9キロ。
少し増えましたー。
良かったね!

2011-6-3-04.jpg

あまり気にしすぎるのも良くないのですが、たまに体重を測定するのは楽しいです。


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** 応援ありがとうございます **

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

陽菜総長も『毛が重いのョ!』って言ってる気がします(笑)

次病院行ったときまた先生に『増えましたね~』って言われないかと(汗)

Re: タイトルなし

>楓斗ママさん
4キロ台なら大丈夫ですよ。
レオは6キロですから…。減量用のフードに変えた方がいいと言われるでしょうね。
どう言い訳しようか、今から考えてます(笑)。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。