fc2ブログ

遊ぼう

黒豆
01 /08 2020
爪とぎポールの上にのって、ワクワクしたお顔の黒豆くん。

2020-1-7-01.png

お目当ては羽のオモチャでした。
ポールの上から落ちないように器用に遊んでいました。
後ろ足2本でバランスを取ってますね。

2020-1-7-02.png

実は、年末年始に黒豆くんのマーキング回数が異常に増えて、家中、どこもかしこもオシッコだらけになり、私の堪忍袋の緒が切れてしまって、叱ってしまいました。
羽毛布団にされたのは初めてで、布団にだけは絶対にやってほしくなかった。
臭い中でも暮らせる人間なら問題ないでしょうが、私にはそれは出来ません。
家にいる間は、ずっと掃除です。
薬に頼る方法もあるでしょうが、今は民間療法などを利用するつもりはありません。
お金ばかりかかって、確かな成果が得られないからです。
黒豆くんの心の成長を待つしかないと思っています。

猫たちのリクエストに出来るだけ応えようと今まで頑張ってきましたが、応えれば応えるほど、次々と要求を言ってきます。
キリがないので、不要なものを整理することにしました。
まずは、今までお昼とお夜食をあげていましたが、それをやめました。
猫は1日2食で十分ですし、お皿を洗う手間が減ります。
猫たちは不満そうで、いまだにお昼とお夜食の時間になるとニャーニャー騒ぐ猫がいますが、「おやつ制度は終了しました」と言って、相手にしていません。
いずれあきらめるでしょう。

猫を叱ったって何も改善しない。
今回、いろいろと反省をしました。
より良い関係になれるように努力していきます。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。